news
news
news
ガイドライン

求人情報

ネットショップ

会員紹介

クラウドファンディング

ワークステーション夢んぼ 放課後等デイサービス         外出【一宮市博物館】


芸術の秋

一宮市博物館へ出かけ、一宮の歴史や木曽川の流れのもとに暮らしてきた人々の生活道具を見学しました。

外出で何度か出かけた事がある真清田神社のジオラマでは、いろいろな角度から眺めて楽しまれていました。

 

縄文時代から近代のコーナーでは、「教科書で見たことある」との声が

一番人気だったのが農業景観「田畑」を再現したジオラマです。

「ナスだ」「これはキュウリかな?」

「あんなところに蛙~」食い入るように見られていました。

   

たいけんの森では藁草履にチャレンジ

「指がいたい」と言われながらも皆さん楽しく歩かれていました。

 

企画展の「一宮写真協会選抜写真展」では、熱い思いを込めた写真を間近で鑑賞し、その美しさに皆さん感激

綺麗な写真に「ホ~」穏やかな気持ちで見つめら、のんびり鑑賞することが出来ました。

小さな博物館、周りを気にせず自分たちのペースで芸術を楽しむ1日となりました。

今度は町の美術館へ皆さんで出かけましょう

2018年10月1日 posted by ワークステーション夢んぼ 森 初枝

NPO法人 夢んぼ
〒496-8014
愛知県愛西市町方町大山田61番1
Tel&Fax.0567-25-5913
Copyright(C) Yumenbo.org 2013 All Rights Reserved.