news
news
news
ガイドライン

求人情報

ネットショップ

会員紹介

クラウドファンディング

夏の想い出


8月はやっぱり暑い!名古屋も40℃を超える記録的な暑さですね。

毎日このうだるような暑さの中、各地では,夏祭りが開催されているようです。

浴衣を着て、うちわを手に、盆踊りを楽しみ、夜店でリンゴ飴やたこ焼きなどを買って食べる☆

これも夏祭りの楽しみの一つですね。

夢んぼでも、この夏をより楽しむ企画を考えました!!

夏祭りの夜店を体験しよう☆

お店で食べるものは?と聞くと、

みなさん「たこ焼き!」「焼きそば」「かき氷」といろいろな食べ物がでてきました。

その中でも今回は祭りの定番ともいえる、 『ベビーカステラ』を手作りをして楽しむことにしました! 材料を混ぜることから始めます。 今回は、たこやき器を使っての手作りバージョンです(*^-^*) 生地作りも念入りに混ぜないと★ たこやき器に生地を流し込むのも慎重に! 夢んぼのベビーカステラは、はちみつたっぷり栄養満点‼ あま~い匂いがしてきたら、ひっくり返します。 部屋中が、甘い匂いにつつまれ、みんなも笑顔いっぱいに(^^♪ ここからは、ベビーカステラを買う人! できたてベビーカステラを売る人! それぞれの役割に分かれての体験(*^-^*) 「できたてベビーカステラ、いかがですか?」 「おいしいですよ☆」 いい匂いでしょ? 手作りベビーカステラは甘くて、少し焦げたのもおいしかったですね。 良い夏の想いでになりましたか? 次は「たません」で夏を満喫しようと思っています。 みなさんお楽しみに☆彡


2018年8月9日 posted by 第2夢んぼ 金田 眞有美

NPO法人 夢んぼ
〒496-8014
愛知県愛西市町方町大山田61番1
Tel&Fax.0567-25-5913
Copyright(C) Yumenbo.org 2013 All Rights Reserved.