news
news
news
ガイドライン

求人情報

ネットショップ

会員紹介

クラウドファンディング

ライフステーション夢んぼ日中一時・調理実習


先月行なった調理実習をご紹介していきます。 今回挑戦したのは「丼」です。

事前に調理実習会議でどんな丼を作りたいか、具材は何を入れるかをみんなで話し合いで決めチンジャオロース丼、ワカメスープ、フルーチェに決まりました。 調理実習では丼を作るチーム、スープを作るチームに分かれて行ないました。

丼チーム

チンジャオロースの具材は細く切ってあるのが特徴で、細く切るを目標に取り組んでいただきました。

初めに職員が切った見本の太さを確認してから切っていただきました。

炒めるのも協力して取り組みました。

スープチームはまずカットワカメを水に戻し増えていく様子を

「ボールいっぱいに増えた」と興味津々で行なっていました。

他にも野菜の下準備

苦戦しながらもエンドウ豆のスジを両手を使い取ってくれました。

味見をしながら味を調え

「美味しく出来ました」と嬉しそうに教えてくれました。

昼食が完成!!

皆で美味しくいただきました。

これからも一人ひとりが役割を持ち「できた!」を感じられる活動に取り組んでいきたいと思います。

 


2018年6月9日 posted by ライフステーション夢んぼ 金田 雅人

NPO法人 夢んぼ
〒496-8014
愛知県愛西市町方町大山田61番1
Tel&Fax.0567-25-5913
Copyright(C) Yumenbo.org 2013 All Rights Reserved.