news
news
news
ガイドライン

求人情報

ネットショップ

会員紹介

第2夢んぼ★『体力アップ』


12月に入り寒さもいよいよ本格的になってきましたね。

寒いと体を動かしにくくなりますよね。そこで第2夢んぼでは中高生の活動『体力アップ』の様子をお伝えしたいと思います(*^_^*)

 

この活動は室内で取り組めて、さらに下半身の筋力アップを目指します。

足に専用器具を付けボールをすくいます。次に、すくったボールを落とさないようにカゴの中に入れます!(^^)!

始めは手順が分からなかった方も今回で4回目の活動ということもあり、自分から足に器具を付けてくれる方もみえました。写真をご覧頂いて分かると思いますが、この器具はスタッフの手作りです(*^_^*

 

 

今回は赤・青の2チームに分かれての競争です!!

制限時間は2分間(^^♪

ボールをたくさん入れたチームの勝ちです。

足だけを使ってボールをすくうのは難しいので、スタッフと一緒にやったり

手でささえながら入れたりと皆で工夫しながら参加してくれました。

1人1個はすくって入れることができましたね\(^o^)/

 

 

 

また、同じチームの仲間を大きな声や手拍子で応援する姿も!!

その声援に応えようと張り切ってくれる方など、会場は大盛り上がりで

たくさんの笑顔が溢れる活動の時間になりました(^u^)

 

これから、さらに寒くなりますが室内でも体が温まる活動を取り入れていきます。

しっかり体力をつけながら寒い季節も乗り切っていきましょうね!

 

次回の「体力アップ」の活動では内容を工夫して、さらにバージョンアップしていこうと思います。

お楽しみに★

 

 

第2夢んぼ 服部


2017年12月6日 posted by 第2夢んぼ

NPO法人 夢んぼ
〒496-8014
愛知県愛西市町方町大山田61番1
Tel&Fax.0567-25-5913
Copyright(C) Yumenbo.org 2013 All Rights Reserved.